みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

蒸し暑い1日でしたね😢

湿度が高いも熱中症に気を付けてお過ごしください!

 

7月7日の本日は七夕😊

みなさんのお願い事は何ですか?

私は『沢山旅行に行けますように』です🎋

叶うといいなと思いながら1日を過ごしました。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

制作活動【短冊作り】

2色から選んでいただいた短冊にお願い事を書いていただきました✨

一緒に飾る星に絵の具をつけたビー玉を転がして模様をつけていただきました🌟

 

「流れ星みたいですね!」と言いながら模様をつけてくださっています🌠

 

素敵な短冊が完成しました。

にじみ絵にも挑戦していただきました!

みなさんの願い事が織姫様と彦星様に届きますように…!

 

【個別活動】

パソコンで興味のあるものを調べたり、パソコンゲーム、キャッチボールなどを楽しまれています😄

ルールを工夫し、楽しまれています!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲