皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近は、夏野菜が安くて美味しいですね。

ししとうと茄子の煮びたしを作りました!

しかも、ししとうが値引きで40円だったので

とてもお得な気分です。

夏野菜でビタミンをしっかり採って

暑さを乗り切りましょう🌞

 

本日のプログラムを紹介します。

【生活】

~おでかけの案を考えよう~

今回は、Rickeyアカデミーあすと長町から

八木山動物公園までのルートを

Googleマップで調べました🔎

14時にRickeyアカデミーあすと長町を

出発するという時刻も守って

ワークシートに記載しました!

他にも、

・大型ディスカウントショップ

・くりこま高原

などなど…様々な場所のルートも調べました!

その他にも運賃(往復)などの必要な

料金についても考えることが出来ました💰

 

そろそろ夏休みが始まりますね!

アカデミー生のみなさんも

是非自分で計画を立てて

お出かけしてみてください☺

 

明日のブログもお楽しみに~🐟

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました