みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

最近不安定な天気が続いていますね。「気圧予報」でも注意を促しています。三半規管が敏感な人は頭痛に注意です!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは【仙台市科学館を訪問しよう!】を実施しました!

仙台市科学館は昭和27年にレジャーセンター内に「サイエンスルーム」を開設し,これを前身として,昭和43年に仙台市中心部に開館し,平成14年6月に開館50年を迎えました。平成2年に台原森林公園内に移転し,科学館学習に新たに展示学習や実験選択制を導入したり,国内でいち早くコンピュータネットワークを構築したりするなど先進的な取り組みを続けています(HPより)。

 

初めて利用するアカデミー生もいて、展示物、アトラクションに大興奮でした!

 

【余暇の時間】

リラックスルームでのんびり(^_^)

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

☆個別課題☆

☆掃除☆

☆おやつ☆ 購入~お皿洗いまでがアカデミー生の仕事です(^_^)

今週もお疲れさまでした!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp