みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日はアカデミー生さんたちが風船で遊ばれていました。

普通に風船を膨らませる他、水を入れて水風船にしたり、

紙を入れたり顔を書いたりと様々な工夫を見せてくださいました。

アカデミー生さんたちの豊かな発想力には驚かされるばかりです✨✨

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クイズ】と【SST】でした。

 

①クイズ/夏クイズ

夏場の水分補給に適した飲み物やお風呂の入り方など

夏に役立つ雑学をクイズ形式で学びました!

学校やニュース、アカデミーのプログラムで学んだ知識を活かして

クイズに挑戦していただければと思います!!

みなさん真剣かつ楽しみながら取り組まれていました!

ちなみに、夏場の飲み物は常温のものが体に良いそうですよ?

さて、お次はSSTの時間です!!

 

②SST/ファイル整理

アカデミー生さんたちが使っているファイルはプリントがいっぱい

本日はそんなパンパンのファイルを整理整頓していただきたいと思います!

整理整頓後のファイルはとてもスリムになっていました

整理整頓を行いつつ、アカデミー生さんのこれまでの頑張りを振り返れる

素敵な時間でした✨✨✨

 

③余暇時間

余暇時間では風船やUNO、パソコンなど

みなさん思い思いに過ごされています✨✨


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp