みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

アカデミー生さんが

似顔絵を描いてくださいました🌸

とっても嬉しいです✨

 

 

さてさて、週の終わりですが

本日もたくさんのアカデミー生さんに

来ていただきました👏

 

 

今日はメインプログラムの前に

少し交流を深めるゲームを。

 

絵を描いて伝える伝言ゲームです。

「意外と難しい・・」と

呟くアカデミー生さんもいましたが

見事お題の「りんご」が

最後まで伝わったチームもありました👏

 

 

突然ですが、皆さんは

「自分は○○な人です!」

すぐに答えることが出来ますか?

 

今日のアカデミーは

「自分」に迫る活動、題して

「自分ってどういう人?」

という活動を行いました!

 

 

今日は

「自分について考える」

「他の人について考える」

「自分の思っている自分と

他の人の思っている自分」の違いに触れる

 

ことを目的としています。

 

 

まずは「実は○○なんです」という

定型文を使って自己紹介!!

「何を伝えよう?」と

みなさん考えていました!

 

 

 

 

今度は選択肢から

「自分」ってどんな人か考えます。

「自分ってどんな人か

あんまり考えたことなかったです。」

活動に新鮮さを感じる方も

いらっしゃいました!

 

 

「周りの人が思う自分」も

教えてもらって

 

「こんな風に思われていたんだ!」と

驚いた方もいらっしゃったようです。

 

 

「自分が思う自分」

「他の人が思う自分」は違いがあることを

少しでも感じていただけていたら

嬉しいです◎

 

さてさて、

本日のアカデミー生の様子を見ていると

こんな活動をしていた方が・・

 

「他の方の『いいね!』を見つける活動」は

プログラムでも行っていましたが

個人の活動でも行ってくださるとは!!

睦美コーチ、感激です!!!

 

ほかにはUNOで交流を深めたり・・

 

 

ミーティングでは「今日の一言」で

しりとりをして楽しみました✨

 

 

本日もありがとうございました!!

来週もお待ちしております。

 

本日もみなさんが良い夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp