みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近アカデミー生が持ってきていた

大きいペットボトルのとある飲み物について、

小さいペットボトルしか見たことがなかったので

個人的に気になっています。

今度買ってみようと思います!

夏にぴったりな気がします。

 

それでは本日の活動報告です。

 

さて、本日のプログラムは

「【余暇活動】ボウリング大会」でした。

手作りのボウリングのピンを、

ボールを転がして倒し、

その合計を競いました。

みんなで協力する活動であり、

倒したピンは、倒した人が中心にもとの位置に立てる

というルールがありました。

 

まずはしっかりと説明を聞き・・・

いざボウリング!

 

「ストライクだ~!」

「ボールがさわったのに1本も倒れなかった~!」

いろいろな結果があり盛り上がりましたね。

次の人のために、ピンを立てました!

他の人のことも考えて立ち振る舞いを決めることは、

大人になってからの余暇活動はもちろん

仕事にもつながってきますね。

本日も楽しみながら学べましたね☆

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】