みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です。

 

今日は曇りですが、

過ごしやすい気温ですね!

天気予報を見ると

今週は雨と涼しい気温が続くようです。

なんだか梅雨に逆戻り☔という天気

ですね!

折りたたみ傘必須かもしれませんね!

 

それでは本日のプログラムの

報告です!

 

【タイピング】

「レシピタイピング」

 

いつもは20分のプログラムの

「タイピング」

しかし本日は40分のプログラムです。

タイピングの技術を使うような

仕事につくと長時間

タイピングに集中しなくては

いけません。

本日のプログラムはタイピングでも

あり、仕事の体験でもありますね!

自分の選んだレシピを

正確に入力しましょう。

みなさんホームポジションを意識していますね!

分からないところがあるときには

挙手をして質問してくれました!

疑問点を相手に伝える力も大切ですね✨

 

いつもより長い時間タイピングに

取り組み、

「疲れたよ~!」という意見も

あれば、「大丈夫だった!」という意見も。

仕事の適性を知る機会にも

なったようです!

 

本日もリッキーアカデミーに

来てくれてありがとうございました✨

明日もみなさんと活動できるのを

楽しみにしています☺

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田 琴美

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp