みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

長町南でブログを担当するのは、

今回が初めてですね!

 

小林コーチは、今月の1日に

Rickeyアカデミーあすと長町から

長町南に異動してきました😊

中にはまだお会いできていない

アカデミー生さんもいらっしゃいますが、

みなさんが楽しい時間を過ごし、

将来に活かせる学びを得ることができるように

頑張りたいと思います😄

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【パソコン】

「ペイント3D」を使った作品作りに

取り組みました!

 

「ペイント3D」とは、

3D図形やオブジェクトを挿入したり、

ブラシ機能を使ったりして

3Dでも2Dでもイラストを作成できる

お絵描きソフトです!

 

 

 

 

まずは、

コーチの説明を聞きながら、

図形挿入の仕方やブラシの使い方などを

確認していきます。

 

 

色々な機能があって、

迷ってしまいますね…!

 

 

進め方が分かったら、

さっそく自分たちの好きなように

図形を組み合わせたりイラストを描いたりして

作品を作っていきましょう!

 

 

とても真剣な表情で取り組まれています。

 

 

 

困った時にはそのままにせず、

コーチに質問して一緒に確認をします。

 

 

イラストが完成すると、

「コーチ、見てください!」

「これ、実は元ネタがあるんですよ!」などと

笑顔でお話しをしてくださいました😊

 

 

 

アカデミー生さんの才能がキラリ✨と輝る、

とても素敵な作品が出来上がりました!!

 

 

 

お疲れさまでした👏

 

 

 

 

【個別活動】

コーチ達とUNOをしたり、

パソコンでゲームをしたりして楽しまれました✨

 

 

 

 

 

今日は朝から土砂降りの雨でしたが、

みなさん大丈夫でしたか?

雨で濡れてしまった際には

早めにお風呂に入って、

温かくしてお休みください。

また、危ないと感じた時には

迷わず安全な場所へ避難して、

命を守る行動を取ってくださいね🚨

 

 

 

本日はお足元の悪い中

アカデミーに来所してくださり、

ありがとうございました。

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp