みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

昨晩今年一番大きな満月(スーパームーン)だったのですが

仙台では雨で見られず・・・朝にネットニュースで大きい満月を見ることができました(*^-^*)

今年は11月8日頃に皆既月食が日本でも綺麗にみられるそうなので

天気が良くなればなーと思っています♪

昨日の雨も凄かったのですが、来週木曜日まで雨の予報となっておりますので

気をつけてお過ごしいただけたらと思います(;^ω^)

 

さて、本日の活動は制作活動♪

みんなでうちわ作りに取り組みました(^^♪

つくり方とルールを確認したら

Wordを使い、うちわ作りに取り組みました♪

画像を選び用紙を印刷したら・・・

綺麗に切り取りうちわに張り付けて完成♪

みなさん上手に作成することができました♪

これからの暑い季節にはぴったりですね(^^♪

 

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp