みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

昨日の雨、すごかったですね☔

皆様は大丈夫だったでしょうか❓

まだまだ不安定な天気が続くみたいです。

カラッと晴れた日が待ち遠しいですね🌞

 

それでは、本日の活動紹介をさせていただきます。

 

①リズム【ボディーパーカッション】

体を楽器にしてリズムを奏でるボディーパーカッション

リズム感は音楽だけではなく、「タイミングよく○○をする」という日常生活でも重要な感覚です。

様々な音楽に合わせて、リズムを楽しんでみましょう!

手元に楽器がなくても楽しめる活動でしたね♪

 

②基礎学習【ことわざトランプ】

「犬も歩けば…」「鬼に…」

ことわざの続きを探すことわざトランプ

見つけるだけではなく、見つけた方にはその意味も確認していただきます。

聞いたことはあるけれど意味までは知らなかった!ということわざもありましたね!

 

プログラム以外の時間にも、学習や折り紙、アイロンビーズなど様々な活動に取り組んでくださいました👏

 

 

アカデミー生さんとの会話の中で、来週には夏休みに入ると気付き、なんだか私もワクワクしています。

みなさんはどんなご予定を立てているのでしょうか?

体調についてはまだまだ油断できない状況が続いていますが、

楽しい予定や頑張りたいことをぜひ聞かせてくださいね!

 

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしています😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp