皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日も雨予報でしたが、

アカデミー生さんたちは

傘をさして元気に

通所してくれました☂✨

 

 

本日のプログラムを紹介します。

 

①クイズ

~熱中症クイズ~

熱中症対策に関するクイズに挑戦しました。

問題:

熱中症の時にはどんな水分をとることが大事でしょうか?

答え:

麦茶やスポーツドリンク

 

などの問題に答えました!

 

来週には、また30度を

超える予想となっています🌞

今回のクイズで得た知識を活かして、

暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

②仕事の体験

~仕分け~

いつもアカデミー生さんが

使っているファイルを整理して

仕分けする作業を行いました。

その後は、ビーズの色分けに挑戦!

似ている色が多く大変でしたが、

集中してとりくめましたね。

少し大変だったり、面倒なことにも

前向きな気持ちで取り組むことが

働くために大切だと学びましたね。

 

 

明日のブログもお楽しみに~🐸♪

 

次回のご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました