みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

雨が続いていて、部屋の除湿剤が

すぐになくなってしまいますね。

そのぶん湿度がすごいのでしょう。

温度だけでなく、湿度も人の体力を奪うので、

アカデミー生のみなさんといっしょに

コーチたちも体力維持を頑張ろうと思います。

 

さて、本日の活動報告です。

本日のプログラムは

「【脳トレ】アナグラム」

「【感覚トレ】~ダーツ~」

でした。

 

 

「【脳トレ】アナグラム」

アナグラムとは、

単語を構成する字の並びを変えて別の単語をつくる脳トレのひとつです。

本日は、みなさんでアナグラムにチャレンジしました。

簡単と思いきや、

「あれ、どうだっけ?」と迷われながらも、

みなさんスムーズに単語を組み立てなおすことができました。

たとえばこの問題の答えは、

「仙台市」ですね☆

真剣に取り組まれました!

 

「【感覚トレ】~ダーツ~ 」

本日は色のますを狙って打つ、「カラーショット」に挑戦しました!

ねらった色に見事当てられたら、5倍の得点に!

全員で協力して、1000点を目指しました!

要点をおさえて、

いざショット!

めでたく、皆さんの力で1000点を超えることができました!

体の動きを上手に使って、よいショットが打てましたね!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】