みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

【チーム対抗!障害物リレー】

を行いました🔥競技内容は

アカデミーオリジナルです♪

 

 

まずはルール説明!

活動の目標は

「チーム内でコミュニケーションを

取りながら楽しんで体を動かそう!」

 

競技は4種目準備しました🙋

①ピンポン玉運び

(卓球のラケットでピンポン玉を

弾ませながら往復します)

 

②ビー玉掴み

(5個のビー玉をお箸で

掴んで隣のお皿にのせます)

 

③ドミノタワー

(見本の写真通りにドミノを

組み立てます)

 

④借り物競争

(紙に書かれた物や人を

探していきます)

 

 

競技前には各チームで作戦タイム!

自己紹介や順番決めを行いました😊

 

作戦タイム後は

競技上の注意も確認!!

①走らないこと

②応援をすること(批判しない)

 

それでは早速障害物リレースタート🚩

 

ピンポン玉運びから始まると、すぐに

「頑張れ~!」「ゆっくりでいいよ!」

と大きな声援が聞こえてきました😳

 

 

 

続いては、ビー玉掴み🥢

慎重にビー玉を掴んで

上手にお皿にうつしていきます👏

 

 

 

その後はドミノタワー🗼

写真をよく見てドミノを倒さないよう

器用に組み立てていきます!

 

 

 

最後は、借り物競争📜

くじを引いて。。。何が出るかな?

発見!!!

見つけ出したものは

コーチに提出!!!

 

 

全体的にとても雰囲気が良く

応援の声や笑い声がたくさん聞こえてきた

活動になりました😊

 

そして本日は2回戦行い、

1回戦目はAチーム

2回戦目はCチームが

優勝しました🏆✨

 

おめでとうございます👏

 

最後は皆で協力してお片付け!

 

皆さんの協力のおかげで

すぐに元通りになりました!

 

 

その他の活動の中でも

「ステキ!」と思った出来事が

たくさんありました♪

 

ぐちゃぐちゃになっていた

パソコンのコードを率先して

綺麗に結び直してくださっていました!ステキ!

 

アカデミー生さんが

作成してくださった「夏祭りのチラシ」

を紹介すると「作ってくれてありがとう!」

と拍手が沸き起こりました!ステキ!

 

皆さんのステキがたくさん

見られてとても嬉しい気持ちで

いっぱいになりました😊✨

 

それでは本日も皆さんお疲れ様でした♪

次週のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp