みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

 Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

海の日ですね。

国民の祝日に関する法律によりますと

「海の恩恵に感謝するとともに、

海洋国日本の繁栄を願う」日ですね。

学校に通う皆さんにとっては

夏休みを間近に控えた連休ですね。

三者面談、

進路相談、

そういう時期でもありますね。

 

暑さに負けず

乗りきりましょう。

 

さて

 本日のメインプログラムは

「暑中お見舞い申し上げます」

暑中見舞いカードを作ってみました。

 

夏のご挨拶。

相手の健康を気遣い

感謝の気持ち

元気でいてほしいという気持ちを

伝えましょう。

 

本日用意したのはこちらの2種類。

閉じたカードには星がひとつ。

開くと、

花火や

ひまわりが開きます。

 

材料はこちら。

 

花火から作ってみます。

花火が開くように折り目をつけて

 

花火の模様をペンで描きます。

これがそれぞれ個性的で素敵。

 

それから

貼り方に気をつけて台紙にのり付けし、

星やメッセージの紙などを貼って

 

 

完成!

 

ひまわりも

 

こちらは台紙の内側に

空の折り紙を貼ってみました。

 

カードが2種類完成しましたー!

素敵なカードができあがりました。

誰かに贈ったり

お家で飾ったり

していただけたら嬉しいです。

皆さんおつかれさまでした。

 

明日のメインプログラムは

「相手の印象について考え・知ろう」

です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931