みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日は暑くなりましたね🌞

暑がりの安倍コーチは、

ハンディ扇風機が手放せません(笑)

気温差も激しいので、体調管理には

気をつけましょう!

 

さて、今日の活動報告です!

 

SST

~言葉を伝えよう、受け取ろう~

同じ言葉でも、言い方や表情で

意味が全然違ってくることがあります。

今日は、そんな「伝え方」や

聞き手側の「受け取り方」を鍛える

「はぁって言うゲーム」を行いました。

誰かの言った言葉をよく聞いて、

どんな気持ちで言っているかを

選択肢の中から選ぶゲームです。

「たぶんこれかなぁ?」「意見が分かれた!」と

色々な声が聞こえてきました!

 

楽しみながら伝え方や受け取り方の

練習になったら幸いです。

 

脳トレ

~同じもの探し~

イラストの中にまぎれているお手本の

イラストを探すプリントに取り組みました。

簡単そうに見えますが、実は意外と

難しいんです…!

小さなマークや服の模様に隠れていると

なかなか見つけられません。

みんな集中して取り組むことができましたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp