みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

今日は海の日ですね🌊

海の日について先ほど調べてみたところ、

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」日だそうです😳

海水浴をしたり、海に行くことを推奨する日だと思っていました・・・🏊‍♂️笑

 

それでは、海の日にぴったりな、本日の活動紹介です🌟

 

🐡午前の活動:閖上朝市に行こう!🐡

名取市の閖上朝市と周辺の見学に行きました👀

海をみてみたり

散策してみたり

おやつとして好きなものを購入して食べました(⌒∇⌒)

 

☀午後の活動:いつ・どこで・だれが・なにをしたゲーム☀

以前行って大好評だったゲームです!

いつ(時間)どこで(場所)誰が(人物・キャラクター・動物など)何をした(行動)を記入していただきました(⌒∇⌒)

1枚ずつ引いて、文を作りました!どんな文が出来るでしょうか?

ここでみなさんが作ったユニークな文をご覧ください💁‍♀️

笑顔がたくさんの活動になりました😂

 

※本日のおやつは、一人ひとりおこづかいを持って購入いたしましたので写真はございません。

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp