みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今週から夏休み!という方も多いようで

天候は曇り空でも、心は晴れている方が

多いのではないでしょうか?☀

 

さて、本日は

「8月の壁面を作ろう」と題しまして

制作活動を行いました。

 

いつもなら1人1作品を作っていますが今回は・・・・

グループで1つの作品作りに挑戦です!

 

みんなで1つの物を作るので

まずは「どんなものを作るのか」

みんなで相談です✨

 

 

それぞれ、どんな風に作ったら

素敵な作品になると思うか

伝え合います◎

 

 

グループでだいたい考えが固まったら・・・

制作開始!!

 

 

 

グループ内で声をかけあいながら

作品を作っていました👏

 

「ここは顔にしてもいいかも!」

「このキラキラは

天の川にするのはどうですか?」

 

作っている中で

様々なアイディアも浮かんできたようで

色々な発信もありました✨

 

その発信に対しても

「それはいいね!」

「それは素敵!」とリアクションも

たくさんしてくださるアカデミー生さん。

和やかな雰囲気で進んでいきました✨

 

 

さてさて、作品はこんな感じです!

 

素敵な作品が出そろいましたね!!

こちらは8月にアカデミーの壁に

打ち上げたいと思います🎆

 

グループでのコミュニケーションも

とても活発で最後に

記念撮影もしちゃいました📷

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております✨

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp