みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

夏休みが始まったor明日から!という

アカデミー生も多いようです!

今年の夏も楽しく過ごしましょう☀

 

さて本日の活動報告です!

 

【運動活動】

「夏にちなんだ運動」

①ラジオ体操

今の学生さんたちも

公園に集まって

夏休みのラジオ体操しているのでしょうか?

コーチが子どものときは

朝早く起きて、公園に行ってきました☆

 

②射的

狙いをさだめて~!

「バランスクッションに乗るor乗らない」

自分で選択して決めました!

 

②スイカ割り

「目隠しをするorしない

目をつぶるorあけたまま」

自分で選択しました!

自分の順番ではないときには

声でどっちに進んだらいいかの

指示をしてくれました!

「そこでいいよ!」

「もう少し右かな」と分かりやすく

伝えてくれていました!

 

もう1つ夏ソングに合わせて

エクササイズをすることも

用意していましたが、時間がなく

割愛です😥

また機会があったら取り組めたらなあと

思います☆

 

本日もリッキーアカデミーに

来てくれてありがとうございました☆

明日も楽しく活動しましょう!

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp