みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

①硬筆【都道府県】

本日は、北海道地方・東北地方の硬筆に挑戦していただきました。

取り組む前にペンの持ち方・姿勢の確認です。

 

活動の目標は「正しいペンの持ち方・姿勢」「ゆっくり丁寧に書く」を意識する。

それではスタートです🏳‍🌈

 

みなさん、素晴らしい集中力!

時々手首や首を回して自分のペースで行いました🍀

 

中には画数が多い漢字もありましたが、皆さん諦めずに取り組む姿がとても素晴らしかったです✨

おつかれさまでした💮

 

②タイピング【歌詞タイピング】

タイピングサイトを活用して歌詞タイピングに挑戦していただきました。

まずは、姿勢とホームポジションの確認です。

そして、本日はタイピングの記録をワークシートに記入方法も確認しましたよ🖊

すでに正しい姿勢になっているアカデミー生さんです👏

 

確認が終わったら、活動スタート!

▼取り組む曲名をワークシートに記入_🖊

 

▼タイピングに挑戦!

 

▼タイピング結果を記入

硬筆に続いての正しい姿勢と集中力、素晴らしかったです!

おつかれさまでした💮

 

【個別活動】

▼学習や検品トレーニングなどそれぞれの活動を取り組みました。

おつかれさまでした💮

 

今日から夏休みという方もいらっしゃるかと思います。

「夏休みに○○をする!」「夏休みの宿題は○○です!」等、皆さんのお話しが聞けて

コーチ一同とても楽しいです😊

全国的にコロナの感染者数が多くなっていることから油断できない状況かと思いますが、

手洗いうがい、屋内マスク着用(苦しいときは人との距離を確認してから外してくださいね)といった

感染予防対策、こまめな水分・塩分補給をとりながら楽しい夏休みをお過ごしください🌻

 

明日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp