みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

『夏休みになりましたよ~!!』

嬉しそうな声とともに元気に入室してくださったアカデミー生さん。

みなさんのワクワクした表情に、こちらも笑顔をいただきました。

 

さて、本日のメインプログラムはこちらの2つ。

 

①基礎学習

今回は、7月に関係のある英語を学習しました。

まずは単語の確認をしましょう!

確認と復習を終えたら、いよいよプリントに挑戦です。

コーチとのやり取りの中でも『OK!』『Yes!』と自然に英語でやり取りをしている様子が見られました。

 

②感覚トレーニング

今回のタイトルは「調整しよう」

使用する道具は、棒と輪っかです。

まずは手のひらでバランスをとってみましょう。

グラグラ揺れる棒が落ちないよう、体全体でバランスを調整します。

続いて挑戦するのは輪投げ。

投げる人とキャッチする人の、力加減や位置の調整がポイントです。

どれだけ立てられたか、どれだけ入ったか記録にチャレンジする方もいらっしゃいましたよ!

 

 

プログラム後も、夏休みに関する話題は盛り上がります。

『ここまで宿題が終わりました!』『明日はここをやります!』と計画的に宿題を進めるアカデミー生さんもいらっしゃいました。

計画を立て、日々の取り組みを積み重ねることで、夏休み最終日の自分が笑顔になるかもしれませんね!

Rickeyアカデミーは、プログラムだけでなく宿題に取り組む場としてご利用いただくこともできます。

できる限りのお手伝いをしますので、一緒に頑張っていきましょう!

 

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp