みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

7月も残り1週間となりました💡

夏休みに入った皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みの思い出、ぜひ教えてくださいね😉

 

では本日の活動報告をさせていただきます。

 

【清掃活動】

月に1度行っている清掃活動!

本日も皆さんの力をお借りして、事業所の中を綺麗にしていきます🌟

 

先月は皆さんで話し合いを行い、役割分担を決めていただきました。

今回は、コーチからお願いしたい場所に加え、『自分で気になる場所や掃除したい場所』を見つけて

掃除に取り組みました。

皆さんの『見つける力👀』で、隅々まで綺麗にしていきたいと思います!

 

では、さっそく掃除の様子をご覧ください。

▼掃除場所をワークシートに記入していきます💡

 

▼トイレ掃除

 

▼玄関掃除

 

▼掃除機がけ

 

▼消毒液の補充

 

▼ロッカー清掃

 

▼水回りの掃除

 

▼パソコン掃除

 

この他にもドアノブの掃除やゴミ捨て等…

たくさんの役割を見つけ、掃除に取り組んでくださったおかげで

とても綺麗になりました🙌

 

最後になりますが、本日のブログのトップ画像は

アカデミー生の方が作成された風船になります🎈

なんだか頬が思わずゆるんでしまうような表情に癒されました😉

 

今週も一週間、お疲れ様でした。

また来週、皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp