みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日スマートフォンを新調しました。

5年ぶりの買い替えだったので性能はとても上がったのですが、

その分UIも変化していて操作するのがやや難しいです💦

機械の進歩に置いて行かれないよう、私自身も日々成長していきたいと思います!!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【ビジネスマナー】と【クイズ】でした。

 

①ビジネスマナー/名刺作り

アカデミー生さんに名刺を作っていただきました!

名刺とは相手に自分を知ってもらうための自己紹介カード。

どんな名刺が完成するのかとても楽しみですね!

卓球や鉄道など、好きなものを加えた個性的な名刺を作ることができました!

さて、名刺作りのお次は……?

 

②クイズ/家事クイズ

炊事洗濯など家事に関するクイズを行いました。

クイズを通して生活力を向上させましょう!

汚れの種類や落とし方など、様々な家事の知識を得ることができました。

ぜひ、家事をする際に役立ててくださいね♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp