みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

タイトルは、本日のアカデミー生さんからの

活動の感想からです☻

「今日の公園活動は

一生忘れられないくらい

楽しかった!」との事でした。

この言葉を聞いて、私も嬉しい気持ちです✨

 

さて、そんな

「一生の思い出」になるような活動とは!

今日の活動は

「公園でのびのび遊ぼう!」

ということで、錦町公園に行ってきました!!

 

交通ルールもバッチリのアカデミー生さん達!

 

今日は晴れていたので、緑が素敵ですね!

空気も心地よいです✨

 

 

そんな新緑生い茂る公園で

まずはリッキー体操!!

 

その後はチーム対抗戦で

「風船パタパタゲーム」を

行いました!

 

ゲームの準備も

アカデミー生達が行います。

 

 

準備が終わったら

ゲーム開始!!

画用紙を使って、風船を相手陣地に動かします。

これがなかなか難しい・・・。

 

時には声をかけあいながら

チームで連携します!!

 

写真だと分かりにくいのですが、

1チーム1人だけ、おおきなアイテムを使用して

風船を動かせます。

 

とても盛り上がりました!!

 

 

最後はアカデミーに電話で連絡をしてから

事業所に戻ります。

 

本日は

①交通ルールを守る

②チームで協力する

③他のチームも応援する

④アカデミーに電話をする

 

の4つを目標としていましたが

みなさん、目標もバッチリ達成しました👏

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております。

 

本日も皆さんがよい夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp