みなさまこんにちは

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチ画像はアカデミー生さんが書いてくださったものです

他のアカデミー生を気遣う優しさに、コーチは心が温かくなりました♪

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【SST】と【脳トレ】でした

 

①SST/睡眠

みなさんは良い睡眠をとることができていますか?

アカデミー生さんはとれてる方やとれていない方など様々でした。

本日はより良い睡眠を取る方法について学んでいきます。

皆さんお疲れ様でした。

出来るものを実践して、より良い睡眠をとれるようにしていきたいですね♪

さて、お次は脳トレの時間です!!

 

②脳トレ/アハ体験

アハ体験の「アハ」は「あぁ!なるほど!」というひらめき体験のことを指すそうです。

本日は徐々に変化していく画像を使った間違い探し。

アカデミー生のみなさん、たくさんアハ体験をしてくださいね♪

正解が分かったときには「あぁ!分かった!」という声がたくさん聞こえてきました♪

大盛り上がりのとても楽しい時間でしたね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー長町南
伊藤 一真
電話 022-724-7973
メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp