みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

始まった!と思っていた7月ももう終盤!時の流れに驚いています・・・

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

🏖川遊びをしよう!🏖

夏休みが始まって早1週間。

西中田ではたくさん夏休みの思い出を作るお手伝いをさせていただいておりますが、

本日は鈴木が個人的に一推ししていた活動、「川遊び」でした☻

来所時から水着を着てくださっているアカデミー生もおりましたよ😎

また、川が冷たくてびっくりしておりました🤣

 

  

川遊びだけではなく、水鉄砲やシャボン玉でも遊んできました💧

 

 

 

びしょびしょになってたくさん遊んだあとはすいかわりをしました!

(消毒済みのビニール袋にくるみ、ビニール手袋をつけて行っています。)

 

スイカを割るアカデミー生は周りのアカデミー生の声を聞き、適切に動くこと、

周りのアカデミー生は伝わりやすいように適切に伝えること。

楽しみながらトレーニングが出来ましたね!

 

アカデミージュニアに戻ってきてからも水遊びは終わりません!

水風船を使った的あてゲームを行いましたよ☻

🍉本日のおやつ🍉

・すいか

 

 

 

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp