みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

暑いと冷たいアイスがおいしいですね!

わたしは手作りアイスにチャレンジしています。

市販のものとちがって

好きなだけ好きなものを入れられるのが

自分で作ることのいいところですね。

 

さて、本日の活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【運動】シッティングバレー」でした。

座りながら風船を上へ上げ、

何回続けたかに挑戦する内容でした!

そのため協力・カウント・励ましの声掛けが必要になりました。

 

まずは、ルールの確認です。

静かにコーチの話を聞くことができました。

 

さあ、いよいよ何回続けられるか挑戦です!

はじめは風船の扱いに戸惑いながらも、

みなさんだんだんコツがつかめてきました!

最高記録はなんと247回!

バレーならではの、

「あれ?これどっちが取ったらいいんだろう?」

という「お見合い」の場面で、

「とります!」と言って取ることも、

仕事に必要なコミュニケーション力につながりますね☆

 

終わった後はしっかりと水分補給を行いました。

引き続き熱中症対策をしっかり行ってまいりましょう!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp