みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

 

本日のメインプログラムでは

【他己紹介をしよう!】

を行いました♪

活動の目標は

「コミュニケーションを

取りながら相手の事を知る」

 

 

目標やルールを確認したら、

早速アカデミー生同士でペアになり

質問項目に沿ってお互いに

インタビューをしていきました🎤

 

インタビューをしていく中で

「漢字はこう書くんだよ!」

「書きやすいようにゆっくり話すね!」

「〇〇が好きなんだ!いいね!」

などなど、お互いを思いやる

言葉をかけながらコミュニケーションを

取ることが出来ていました😊✨

 

 

インタビュー後は、

全体の場でお互いの事に

ついて紹介していただきました!

 

他己紹介をやってみて

「今まで知らなかったことも

知ることができた!」

 

「自分の事を紹介されて恥ずかしい

気持ちもあったけど楽しかった!」

 

「話していて言葉遣いが

素敵だなと思った!」

 

「またやってみたい!」

 

様々な感想をいただきました✨

 

今後のプログラムでも

交流をしたり、お互いに

コミュニケーションを取ることが

出来る活動を実施していきたいと思います!

 

本日もお疲れ様でした。

 

次回はいよいよ8月に突入ですね!!

皆さんのお越しをお待ちしております♪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp