みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

今日から8月が始まりました!イベント盛りだくさんな月ですね!お盆、夏祭り、甲子園、丑の日….etc

数えきれないほどのイベントがありますが、みなさんはどのイベントが楽しみですか?

私は花火大会!色とりどりの大小さまざまな花火を見るのが大好きなんです!

実はRickeyアカデミーでもいろいろなイベントを行っているので、ぜひ確認してみてくださいね!

 

それでは活動を紹介していきます!

 

【パソコン~ひんやりアイテム調査~】

暑い夏が続くということでパソコンを使ってひんやりアイテムのランキングをWordを使って作っていただきました!

みなさんはどんなひんやりアイテムを探してくださるでしょうか?

 

GoogleとWordを行ったり来たり…値段や使い方など、いろんなサイトを見てランキングを作っていきます!

 

 

ネットショッピングのサイトから探す人もいれば、ブログから探す人など探し方は人それぞれ!

見たことのないひんやりアイテムを見つけてとても興味深そうな人がとても多かったです!

 

Wordの使い方以外にもいろいろな検索の仕方やサイトの見方など様々なことが学べましたね!

スマホでも活用できる部分があるのでぜひ活用してみてください!

 

夏も暑くなってきたので体調に気をつけて過ごしてくださいね!

 

今回のブログはここまで!

頑張るアカデミー生のみなさんの姿がみれてコーチたちも嬉しいです!

次回のブログもお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

永谷 悠

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp