みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

暑い日が毎日続いていますね🥵

みなさんは暑さに負けてはいませんか?

室内でも熱中症になる可能性はあるので注意が必要です

水分、塩分を適切に摂って暑い夏を乗り切りましょう🎐

 

それでは本日の活動紹介をさせていただきます。

本日は【パソコン】のプログラムを行いました。

 

『GoogleEarth(グーグルアース)』はみなさんご存知ですか❓

3Dで地図が表示され、旅行気分も楽しめる地図です🎵

本日はその『GoogleEarth』を使って世界旅行に出かけていただきました。

 

始めは”清水寺”や”エッフェル塔”等、コーチが指定した場所に出かけていただいています🌎

さあ、旅行へ出かけましょう🛫

場所が分かったらプリントに書き込んでいただきました。

次はどこに出かけましょうか😊

「これ、ハリーポッターに出てくるお城みたいですね!」

「社会で勉強したことあります!」

「たくさん行ってみたい所があるんですよ!」

と、たくさん教えてくださいました😊

旅行は楽しかったでしょうか❓

 

【余暇時間】

持参した学習に取り組まれたり、パソコンを使って調べ物をされています。

こちらでは一緒に動画を楽しまれています😆

水風船を作られています。

夏ならではの遊びですね🎈

集中してアイロンビーズを楽しまれています✨

 

明日も元気に来てくださるのをお待ちしております。

本日もお疲れ様でした😀

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

 メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp