みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のミーティングでは

「お祭りの屋台で好きな物」

を聞いてみました😋♪

 

いちごあめ・焼きそば・わたあめ

ラムネ・フランクフルト・・・

様々な意見が出てきました🤤

 

その中でも1番多かったものが

「かき氷🍧」でした!!!!

今月アカデミーで実施予定の

夏祭りでもかき氷のブースがあるので

皆さん是非参加してください✨

(ちゃっかり宣伝!笑)

 

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

【タイピング】を行いました💻🔥

 

今回は小学生・中学生・高校生以上の

3グループごとに分かれて

タイピングに取り組んでいただきました!

 

 

小学生グループは

『ローマ字入力を覚える』

今までローマ字入力の練習をしてきて、

本日ついに!!!「わ行」まで

入力することが出来るようになりました👏

素晴らしいですね✨

 

 

中学生グループは

『しりとりタイピング

&タイピング入門』

始めの10分間で「しりとりタイピング」

に挑戦していただき、20個以上も

単語を入力出来ていた方が

いらっしゃいました😳👏

 

 

高校生グループは『長文課題』

入力ミスがないように丁寧に

タイピングされる方や、

慣れた手つきで素早く入力される方と

様々でしたが、皆さん共通して黙々と

集中してタイピングに取り組む姿勢が

流石だなと思いました😌

 

時間設定を短くしていましたが、

時間内に2つの課題入力を

終えた方もいらっしゃいました👏

 

暑い中皆さんお疲れ様でした!

 

タイピング後は・・・

【リッキー体操】

首や肩回りなどの固まった筋肉を

ほぐしていきました!

座りながらでも出来る

ストレッチもありますので、

パソコンや勉強をしている時にも

軽くストレッチを行いながら

体をほぐしてみてください♪

 

本日も1日お疲れ様でした😊

 

明日も皆さんのご利用を

お待ちしております!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp