みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチは宿題をするアカデミー生さんです

私は夏休みの宿題を最後に終わらせるタイプだったので

こつこつと宿題を進められるアカデミー生さんを見ると

すごいなぁという気持ちになりました

本日分の宿題を終わらせた後は

しっかりリフレッシュする時間を作ってくださいね

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【感覚トレーニング】と【リズム】でした。

 

①感覚トレーニング/ちぎり絵

折り紙をちぎり、見えた形をもとにお絵描きをします

みなさんはこの形が何に見えますか?

私は大根おろしに見えましたが、アカデミー生さんからは岩手県、雲という意見が出ました

この形はおにぎりになりましたが、解釈は人によって千差万別

アカデミー生さんがどんな作品を作るのか楽しみですね!

ちぎって貼って、くっつけて

お次は完成品のお披露目です!!!

それぞれの折り紙は「縫い物の布」、「くつ」になりました!

素敵な作品を作ってくださりありがとうございました!!

 

②リズム/リズムジャンプ

ひと月ぶりのリズムジャンプです

本日はアカデミー生さんがコーチになってお手伝いをしてくださいました!

流れる音楽に身を任せて、楽しくジャンプに取り組みましょう!!

体をほぐして準備はOK

リズムジャンプの始まりです!

リズムよくジャンプを行うことができました!

途中で音楽を変えたのですが

変わらずリズムを取れていたのがとても素晴らしかったです!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp