皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

昨日から涼しい気候ですね。

これくらいの温度がずっと

続いてほしいなと思います!

また、明日から仙台七夕祭りが

始まりますね🌠

アカデミー生のみなさんも

楽しみにしているようです。

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①仕事の体験

~コーチのお仕事~

コーチお仕事の中から今回は

プログラム考える仕事を

体験していただきました!

【パソコン】【製作活動】【運動】などの

カテゴリーを選び、内容を考えていきます。

内容を考えた後は、必要な物や

プログラムの進め方なども考えていきます。

今回出していただいたアイデアをもとに

新しいプログラムが登場するかも

しれませんね。

 

 

 

②脳トレ

~キーワード文字探し~

キーワードに関連する言葉を考えて

書き出す活動でした!

【青い】【冷たい】【『あ』から始まる言葉】等の

キーワードから様々な言葉を考えてくれました。

 

食べ物や季節に関するもの、

好きなアニメキャラクターやアイドル等

さまざまなものを連想してくれました。

 

その延長線で、アカデミー生同士の

会話もとても盛り上がりましたね!

 

 

明日のブログもお楽しみに~🌠

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました