みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

最近はとっても涼しくて過ごしやすいですね!

ですが、急な温度変化で鼻風邪をひいているアカデミー生がちらほらと・・・😖

温度調整にはしっかり気を付けて過ごしていきましょう☻

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

🛣道の駅に行こう🛣

道の駅 村田で各自お家で頼まれた野菜を購入しました!

このプログラムでは

・計算をして買い物をする

・頼まれたものを正確に購入する

ことを目的としています💁

 

産直での買い物は初めてのアカデミー生が多く、少し緊張した面持ちでした😳

 

産直には新鮮な野菜がずらりと並んでいましたが、目的の物を見つけて、購入することができました(^-^)

レジではない店頭販売での購入もスムーズにできました!👏

 

最初は緊張した様子がうかがえましたが、家族から頼まれたものを買えて、帰るころにはニコニコでした☻

おうちで美味しく食べてくださいね(^-^)!

 

🌞夏のスノードームづくり🌞

ペットボトルにビーズやラメ、スパンコールを入れて、太陽でキラキラ光るスノードームを作りました!

このプログラムでは、

・指先の巧緻性のトレーニング

・譲りあって物を使う

ことを目的としています💁

好きなビーズやスパンコールを各5個まで選んだら・・・

配色を考えながら1個1個ペットボトルに入れていきます。

 

洗濯のりを入れたら・・・

完成です!👏

綺麗なスノードームが出来ましたね☻

みなさんコーチにたくさん見せてくださいました😳

 

🚚納品作業🚚

お昼休みを利用して、みんなで作った吹き流しをRickeyクルーズあすと長町へ届けてきました!

「確認お願いします」や「納品です」と言ってくださいました🥳

今月行われる合同なつまつりで使用します!楽しみですね☻

 

🍦今日のおやつ🍦

・ガリガリ君

・醤油せんべい

・チョコ大福×2

・スティックゼリー

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp