みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

先日、友人の家で採れた野菜をもらいました!

昔は安倍コーチの家でも畑で色々な野菜を

植えていたので、久しぶりの採れたて野菜でした🍅

気温差で体調を崩さないように、

バランスの取れた食事を

心がけたいと思います!

 

さて、今日の活動報告です!

 

①手話講座

~野菜・果物~

野菜や果物の名前をあらわす手話を学びました!

コーチのお手本を見ながら、

みんなで学んでいきます!

 

②SST

~自分の長所を見つけよう~

①長所を見つけるメリット

②自分の長所

③相手に自分の長所を説明する文章

の3つを考えました。

長所は、進学や就職の面接でも

必ずと言っていいほど聞かれる項目ですね。

将来に向けて、改めて自分の長所を

確認できたのではないでしょうか!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp