みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

仙台七夕祭りも本日が最終日ですね!

今年は花火もあがり

素敵な七夕飾りも展示され

やっと「仙台の夏」

戻ってきたように感じます✨

 

連日の暑さも相変わらず厳しいですが

「暑い!」という理由で

イライラしてしまう方も

多いのではないでしょうか?

 

さて、今日はそんな暑さの

イライラを吹き飛ばして

リフレッシュするため

「スライム作り」

「リッキー体操クイズ」

を行いました!

 

~~「スライム作り」~~

 

スライムって、不思議な感触で

少しひんやりしていて

なんだかずっと触っていたくなるような

気持になるのは

睦美コーチだけではないはず。

あのなんともいえない心地よさ

落ち着きますね(笑)

 

あの心地よさをアカデミー生さんにも

体験していただくべく

今日はコーチの作り方を聞いて、みて

一緒にスライムを作っていきました!

 

 

 

 

しばらく時間を置きます

(今日はこの間、

リッキー体操クイズを行いました。)

 

 

 

 

 

~~~「リッキー体操クイズ」~~~

 

軽く体を動かすのも、

ストレス解消方法の一つ。

 

今日はリッキー体操の

各ストレッチの名前を確認しながら

ストレッチを行いました!!

 

 

 

~~~~おまけ「自己紹介すごろく」~~~~

 

今日は前回、大好評だった

「自己紹介すごろく」も

自由参加で行いました!!

 

 

本日のアカデミーでは

「触感でリフレッシュ◎」

「運動でリフレッシュ◎」

「笑顔でリフレッシュ◎」

たくさんリフレッシュ活動をしました☀

 

午後の天気は雷と雨もありましたが

皆さんの心は雨も吹き飛ばすくらい

リフレッシュ出来ていると嬉しいです☺

 

本日もありがとうございました🐰

明日もお待ちしております!

 

今日も皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp