みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

 

①ビジネスマナー【交通安全 ~ 自転車編🚲 ~】

通勤、通学には色んな交通手段がありますよね。

Rickeyアカデミーは通勤を意識して自力通所を行っていただいております。

そのため、交通安全はより身近なものになります。

 

本日は自転車に関する危険予知トレーニングを行いました。

全8項目ありましたが、皆さんご自身の考えを持って記入・発表することができました👏✨

 

最後に、自転車の安全利用5つの約束を確認しました。

以上、5つの約束を守りながら楽しく快適に自転車を利用しましょう🚲

 

②感覚トレーニング【紐通し】

穴に毛糸を通して、花火を作りました🎆

 

好きな色の毛糸を選んだら、さっそく作業スタート!

 

毛糸の他にもシールを使いました🎀

打ち上げ花火に負けないくらい色鮮やかな素敵な作品となりました🎆

 

小さな穴に紐を通したり、紐を結んだりと細かい作業が多かったかと思いましたが、

皆さんの集中して取り組むことができました!

おつかれさまでした🎇

 

本日はビジネスマナーでは交通安全について学び、

感覚トレーニングでは、指先の感覚を養いました。

明日もコーチと一緒に色んな力を鍛えていきましょう!

皆さんにお会いできることコーチ一同楽しみお待ちしております🌻

 

ちなみに本日のブログタイトルはアカデミー生さんからお言葉をいただきました。

素敵なお言葉をありがとうございました!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp