みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

暑い日が続きますね!

コーチは暑さにすこぶる弱いので、

ほぼ毎日買っていたアイスや

かき氷を作って食べてしまいます🍧

食べすぎるとお腹を冷やしてしまうので、

ほどほどにしないといけないですね💦

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【基礎学習】

【クイズ】でした。

 

 

 

①【基礎学習】

「英単語かるた」で2チームに分かれて

かるたに挑戦しました!

 

まずは、

英単語とルール、

お約束の確認をします。

 

 

それでは、

さっそくチームに分かれて

かるたに挑戦していきましょう!

 

 

英単語を聞き逃さないように

よーく聞いて・・・

 

 

これだ!!

 

 

「すごい早い!」

「じゃんけんだね!」

 

 

みなさんルールと約束を守って

プレイをしてくださっています。

 

 

白熱した戦いが繰り広げられました😊

 

 

 

②【クイズ】

みなさん、動物はお好きですか?

今回は動物に関する内容で、

選択問題と〇✖問題の

「動物クイズ」に挑戦しました!

 

 

進め方を確認したら、

さっそくクイズに挑戦です!

 

 

「①でしょ!」「③だよ!」

「コーチはどう思いますか?」

元気な声で予想する声が

たくさん聞こえてきます👂

 

 

正解発表では、

「え!そうなの!?」

という驚きの声や、

「当たった!」

と喜びの声も聞こえてきます。

 

 

「藻がついて緑になることもあるんですよ」

などと知っていることを教えてくださる

アカデミー生さんもたくさんいました!

 

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

 

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?

アカデミー生さんとお話しをしていると、

夏休みの思い出を聞かせてくださいます🤭

残りの夏休みも楽しくアカデミーで

過ごしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp