みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日は何の日でしょうか??

正解は「ハンバーグの日です🥩」

 

アカデミー生の皆さんには

「好きなハンバーガー」を聞いてみました!

(ハンバーグと名前が似ているので笑)

 

集計の結果「ビックマック」が

一番人気でした🍔✨

ちなみに私もビックマック大好きです!

 

今後もいろいろなテーマについて

皆さんの意見を聞いてみたいと思います😌

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

【タイピング】を行いました💻

まずはタイピングの進め方と

活動の目標を確認!!!

 

約30分間のタイピング

トレーニングスタート🔥

それぞれのペースで

取り組んでいただく中で

「コーチ!確認お願いします!」

「〇〇さん頑張れ~!」

「よし、後もう少し頑張ってみよう!」

など確認依頼や前向きな言葉が

たくさん聞こえてきました😊

 

途中で「疲れたよ~」

「集中力が切れてきた…」

という声も聞こえてきましたが

水分補給をしたり、

軽くストレッチをしたり、

「〇枚終わらせる」といった目標を

設定しながら取り組まれていました!

 

暑い中で30分間集中し続けることは

大変なことですが

最後までやり切った皆さんに拍手👏

 

 

また、プログラム以外の個別活動でも

皆さんの頑張る姿がたくさん見られましたよ👀

 

「イラスト作成のお仕事」

 

「面接練習」

 

「パソコンのテキスト」

 

頑張った自分をたくさん褒めて

あげてくださいね~🍀

 

本日もお疲れ様でした。

明日のメインプログラムでは

【元気のもと】を行います。

 

お楽しみに!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp