みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチはコーチとお話をしているときのアカデミー生さんの姿です!

目元を覆っているようですが、いったい何のお話をしていたんでしょうか?

どんな話をしていたのか、ぜひ想像してみてください!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【感覚トレーニング】と【SST】でした。

 

①感覚トレーニング/イントロドン

テレビでもよく見る定番の曲当てクイズ「イントロドン」

本日はこちらに挑戦していただきました!

アカデミー生さんの好きな曲が出てくるのかどうか

楽しみにしながら取り組んでくださいね

好きな曲が出てきたときには嬉しそうにリズムを取っていました

楽しみながら取り組んでくださりありがとうございました!

 

 

②SST/防災

本日は地震について学びました

2021年に観測された震度1の地震はなんと337回もあったそうです

これだけ多く地震が起きるであれば

より一層対策を学んでおきたいですね

ということで、活動の様子をご覧ください!!

これまで知っていたことの復習や新しいことについて学ぶことができました

また、地震の際に気を付けることとして

「手の届く場所に防災リュックを置いておく」なども書いてくださいました!

これで地震対策は万全ですね

皆さんお疲れ様でした!

 

③余暇時間

勉強やアイロンビーズ、動画鑑賞と本日も色々な過ごし方をされていました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp