みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

ニュースでは台風の話題が多く聞かれていますね。

宮城県は、今晩から明日の明け方にかけて注意が必要なようです。

ご自宅での備え等をしながら、お気をつけてお過ごしください。

 

さて、本日も2つのプログラムに取り組んでいただきました。

 

①タイピング

今回は、お好きなテーマを選んでの文字入力に挑戦です。

姿勢とホームポジションを意識しながら、Wordに向き合います。

みなさん正確に入力することができましたね!

素晴らしい集中力でした👏

 

②運動

今回のテーマは「座ってストレッチ」。

広いスペースがなくても気軽にできる運動です。

パソコン操作の疲れにも効きますね!

普段の生活の中でも、ちょっとした時間に取り組んでみてください◎

 

 

今週も1週間お疲れ様でした。

あと10日程で夏休みも終了ですね。

(…という事実につい先程気付きました!)

残りの時間も体調にお気をつけて、楽しく過ごしてくださいね🍉

 

来週もみなさんと一緒に活動できることを楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp