みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

先日、映画やアニメを見ていて気がついたら夜でした😅

つい時間を忘れて見てしまっていました。

楽しいことをしていると、時間が経つのが早く感じますね!

 

さて、本日の活動を紹介します。

 

【制作】紙粘土でお菓子作り

紙粘土でお菓子作りに挑戦していただいています🍰

紙粘土・水・ボンドを混ぜてホイップ絞り器で絞ると、本物のホイップクリームの様になるんです!

調べて、実際に行った時にはびっくりしました😲

どんなお菓子が完成するのか楽しみですね😆

ホイップ絞り器も使いながらデコレーションしてくださっています。

アクセントに何をのせましょうか?

ここでアカデミー生さんの作品を紹介させていただきます。

どれも素敵な作品ですね✨

【個別活動】

パソコンを楽しんだり、調べ物をされたりしています💻

こちらでは、コーチとキャッチボールを楽しまれています⚾

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

今週も元気に過ごしましょう💪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話  022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp