みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

なんだか天気の悪い日が続いていますね。

朝晴れていても、午後にバーッと強い雨が降ることもあり

今日は洗濯物を外に干しても大丈夫かな?と天気予報とにらめっこの毎日です😊

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①タイピング【レシピタイピング~夏デザート編~】

今回は夏を感じるデザート4種類から

ご自身の好きなレシピを選んでいただき、タイピングに挑戦しました!

桃やスイカ…そして涼やかな色をしたデザートと、どれにするか思わず迷ってしまいそうです🍃

スイーツを作る時の成功のカギは、「分量をしっかり量ること」とよく耳にします✨

実際に作った際に美味しいスイーツになるように、正確さを意識しながら取り組む皆さんでした!

さてこの後の活動は…?

 

②感覚トレーニング【魚釣り】

Rickeyアカデミー長町南の床がこんなにカラフルになりました!

サメにタコにリュウグウノツカイ…

なんだか見ているだけでわくわくしてくるような色使いですね!

 

よく見ると魚たちにはクリップがついています💡

割り箸の釣り竿を使って魚たちを釣り上げていく活動に挑戦です💪

皆さんはどのお魚を狙いますか?

大きい魚、小さい魚、カラフルな魚…狙いをさだめてさっそくスタートです。

なかなか難しそうです🐡

 

難しい中でも見事お魚を釣り上げた皆さんの姿をご覧ください👏

皆さんの嬉しそうな表情を見ることができ嬉しい限りです🎉

どちらのプログラムも集中して取り組む姿に感心するばかりの一日でした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp