みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

皆さんは、「夏」と聞いて何を思い浮かべますか?

海、プール、夏祭り、花火、スイカ、かき氷…夏らしいものはたくさんありますよね🍧

最近は夏の風物詩のひとつ、野球の甲子園が開催されていますが、皆さんはご覧になっていますか?

先日は私の地元、福島の聖光学院が、優勝候補と言われていた横浜高校に見事勝利しました👏

本日も試合があったので、お家に帰ったら試合結果を見てみたいと思います⚾

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは、【Rickeyクルーズあすと長町と夏祭り】を行いました!

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田のコーチと、Rickeyクルーズあすと長町のスタッフが、前々から準備をしてきたイベントです✨

 

まずは代表のアカデミー生の声に合わせて挨拶をしてから、3つのイベントに取り組みました!

 

①空気砲

クルーの方の説明をよく聞いて、的をよく狙って当てることができましたね!

 

②わたあめ

感染症対策をしっかりしながら黙食することができました!

食べ終わってから、「おいしかったです!」と笑顔で伝えてくださいました😊

 

③うちわ作り

 

スタンプラリーとしても活躍したうちわの裏に、自分でシールを貼ってオリジナルのうちわを作成しました!

素敵なうちわが完成しました✨

 

とても楽しい思い出ができましたね!

行き帰りの電車もばっちりでした👍

 

☆おやつ☆

アカデミー生が購入してくださった、本日のおやつは、

ガリガリ君、ブランチュール、小さなメロンパンクッキー、グミでした🍭

 

「楽しかったです!」と笑顔で伝えてくださるアカデミー生がたくさんの活動でした!

また明日もお楽しみに🌱

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp