みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日は「アカデミー夏祭り2022」!!

入室後の室内の様子も

いつもと違います・・・

「今日は(フロア)全部使うんですか!?」

という声もありました!

そうです。今日は、いつもよりも

スペースをひろーーーーーく使いました!

 

そしてなんと!!!!!

クルーズのクルーさんも

運営を手伝ってくださいました!!!

 

たくさんのブースを準備したので

スタンプラリーもしました!

 

今回は2部制!!!

 

第1部はそれぞれのブースを回って

ゲームを楽しんだり、食事を楽しんだり☺

 

そして第2部はビンゴ大会✨

 

まずは第一部の紹介です!!

 

「ピンポンカップインゲーム」

ピンポン玉を投げて、コップに入れます!

 

 

「だるま落とし」

最上段のだるまを落とさないように

ハンマーでだえるまをたたきます。

これがなかなか難しい!!?

 

 

 

「輪投げ」

カラフルなペットボトル!

こちらはクルーさん達の出店です!

 

 

輪投げは受付もあったのですが、

アカデミー生さんもしっかりと

自分の名前を

伝えることが出来ていました👏

 

(睦美コーチもお祭りの前に

少し挑戦したのですが

輪投げ、とても楽しかったです(笑))

 

「かき氷」

みなさん、コーチと一緒にかき氷を作って

美味しく食べていました!!

 

 

さぁ、お次は第2部「ビンゴ大会」です!

進行はクルーさんが

務めてくださいました!!

クルーさん、とても進行がお上手でした😲

 

今日はささやかながら

景品も用意していました!!

 

「リーチだ!!」

「次は11番来てほしい!」

白熱のビンゴ大会です!!!

 

 

 

実は、夏祭りの数日前に

「夏祭りの為に準備を行ってくれた

アカデミー生やクルーさんに

感謝の気持ちを伝えたい」

というアカデミー生がいましたので、

その方と一緒に

お礼のお手紙を準備していました!

 

そのため、お祭りの後に

そのアカデミー生から、

クルーさん、アカデミー生さんへ

作成したお礼のお手紙も渡しました✨

 

クルーさんも

アカデミー生さんからの

感謝の気持ちを聞いて

思わずにっこり☻

 

 

 

「楽しかった!」

「思い出になった!」

という声もたくさん聞こえてきて

睦美コーチは

とても嬉しい気持ちになりました🐰

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております。

 

本日も皆さんがよい夢を見れますように

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp