みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日、実家に帰省した際に

「明太子」と「たらこ」を

貰って帰ってきたのですが

ふと「明太子とたらこの

違いって何だろう…?」

となりました。

 

調べると唐辛子の有無で

名称を分けているそうです!

私は「明太子派」なのですが

皆さんはどちらがお好きですか?😳

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

たくさんのテーマを元に

【あなたはどっち派?

~グループディスカッション~】

を行いました!!

活動のルールは、

グループごとに分かれて

テーマに沿って選んだもの

の魅力を話し合い、より多くの

意見を出したチームの勝ちとなります!

 

今までもたくさんのテーマで

ディスカッションを行ってきました🙋

 

さて今回の1つ目のテーマは

「ガチャガチャ派?」

「クレーンゲーム派?」でした!

皆の意見をまとめる書記係が

自然と進行をしてくださり、

「みんな何か意見はある?」

「〇〇もあるよね!」等

活発に話し合いを行っていました👏

 

 

そして今回は「ガチャガチャ派」

勝利でした✨おめでとうございます!

 

2つ目のテーマは

「メガネ派?」「コンタクト派?」

 

こちらは接戦の末

「コンタクト派」の勝利でした👀♪

 

 

最後は皆さんから話し合ってみたい

テーマを募集しました!!!

 

「寿司派・焼肉派」

「パソコン派・スマホ派」

「果物派・野菜派」

「マック派・ケンタッキー派」

などなど、面白い意見をたくさん

挙げてくださいました♪

 

 

その中で今回は・・・

「ジュース派?」「お茶派?」のテーマで

話し合いをしていただきました!!

 

最後も大接戦の末・・・

「お茶派」の勝利です!!!

 

活動後には、

「自分の考えをたくさん発表できた!」

「色々な意見が聞けて面白かった!」

などの素敵な感想を聞くことが出来ました😌

 

今後もまた実施していきたいと思います✨

 

本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムは

【チーム対抗!巨大だるま落とし

でストレスを解消しよう!】です!

 

お楽しみに✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp