皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

8月も後半にさしかかってきました!

本当に季節の移り変わりは早いですね。

私は最近、ナスとオクラの調理にハマっています。

カレーに入れたり、そうめんの具にしたりなど

手軽に栄養が取れるので嬉しいです🍆

まだまだ夏野菜を楽しみたいと思います!

 

本日のプログラムを紹介します。

 

①タイピング

~夏ソング~

暑い夏にぴったりの夏ソング

をタイピングしました!

9曲の中から好きな曲を

1曲ずつ選んで取り組みました。

 

アカデミーではパソコンを使った

プログラムを多く取り入れています。

楽しくパソコンを使って、

好きになっていただけたらいいなと思います!

 

➁英語

~いろいろな言い方~

日本語でも『ごめんなさい』⇒『申し訳ありません』

のように同じ意味なのに違う言い方の言葉があります。

英語でも同じ意味でもいろいろな言い方が

あることを学びました。

難しい問題もありましたが、

新な学びになったのではないかなと思います!

 

今日も2つのプログラムお疲れ様でした🌟

 

話は変わりますがもうすぐ夏休みが

終わってしまいますね。

残り少ない夏休みですが、

思い出をいっぱい作りましょう!!

 

明日のブログもお楽しみに~🎐

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました