みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

もうすぐ夏休みも終わり新学期が始まる
直前、コロナ禍でストレスも溜まりがち?
そこで、本日はアカデミー生の皆さんの
ストレス解消法をきいてみました!

読書や座椅子でやすむ」「深呼吸する」
「ユーチューブを観ると、かなりスカットする」
「読書や自室にいると落ち着く」
「アニメをみる」

などなどいろいろな対処方法が
ありましたが、皆さんはいかがですか?

本日メインプログラム
チーム対抗:「巨大だるま落とし」で
ストレスを解消しよう!の活動です。

牛乳パックで作っただるま落としを
3人一グループで役割分担しながら
ポイントを競います。
まずは、チームごとに作戦会議です!


さぁいよいよゲーム開始となりました。
作戦通りに行けたかなぁ?

チームメンバーそれぞれ力を合わせ
取り組まれました。


ここであるチームがなんと!だるまをそっと
落とす作戦に出ました。


落としただるまを再度組み立てるためには
思いっきり叩いて落としてしまうと
集めるのに時間がかかることに気付いたそうです。
しっかり、他のチームの戦いぶりをみて
作戦を練り直す、素晴らしい取り組みに
脱帽です!

ゲーム終了後は、皆さん後片付けも協力して下さいました。


最後まで皆さん笑顔で楽しんでくださいました。
本日もありがとうございました。

明日は、「元気のもとPart2」
「企業研究をしてみよう」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp