みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

昨日、推しの誕生日でした!🥳

配信で誕生日会が行われていたのですが、ニコニコとケーキをほおばる姿を見て私まで笑顔になりました🌠

私もケーキを食べたのですが、最近のケーキは小さくても華やかで美味しいですね🤤

もっと食べたくなったので、来年はもうちょっと買ってみようかなと企んでいます・・・😙🌠

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

🐠アクアテラスに行こう🐠

このプログラムでは

・お金を支払っておつりをもらう

・動物への興味・関心を持つ

・集団で動く

事を目的にしています💁

 

まずは入館料のお支払い💫

おつりもしっかり確認して受け取りました!

 

 

幻想的でたくさんの生き物が展示されていました😲

様々な展示を見学しましたが、アカデミー生の目を奪ったのはドクターフィッシュ

事業所で留守番をしていたコーチに

「冷たかった!」「気持ちよかったよ!」と伝えてくれたアカデミー生もいました☻

 

うちわづくり

アカデミージュニアに戻ってからは、うちわづくりをしました!

 

パソコンを使ってデザインするアカデミー生もいれば・・・

 

絵をかいたりシールを貼ったりしてデザインするアカデミー生も!

予めコーチが準備した夏休みの思い出のデザインを貼り付けて

コーチのデザインを切り取るのを手伝ってくださいました!とっても助かります😭

完成~!

個別課題で作ったペーパークラフトも一緒に!

残暑もこのうちわで凌いでくれたら嬉しいです☻

 

🍦本日のおやつ🍦

駄菓子屋さんで1人1人好きな物を購入しました☻

電卓を使って予算内になるかを計算中・・・

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

📞—お問い合わせはこちらまで—📧—

電話:022-797-4541☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp📬

———————————