みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

アカデミー生から夏の甲子園で

(コーチは仕事中だったため結果がわからず)

仙台育英学園高等学校が優勝したことを聞き、

東北の誇りだなあと、コーチ一同嬉しく思いました!

おめでたいですね!

 

さて、本日のプログラムは

「【手話講座】~夏の歌~」

「【英語】ワードサーチ」でした。

 

「【手話講座】~夏の歌~」

 

みなさんが小さいころから聞いている

「う~み~は~ひろい~な~おおき~い~な~♪」の

歌詞でおなじみ「海」という歌を、

歌詞でどう表現するか学びました。

ポイントの動きをおさえましょう!

「広い」と「大きい」のちがいや、

動かした手をどこで止めるのかなど

ポイントがありましたね☆

最後は実際の歌に合わせて表現できました!

 

 

「【英語】ワードサーチ」

様々なジャンルの単語を、縦・横・斜めでスペルをつないで探します!

ひとつひとつのスペルの並びを意識しながら、

単語の復習・予習ができたのではないでしょうか★

虫・海の生き物・顔のパーツなど、

様々なジャンルがありましたが、

みなさん興味を持って時間いっぱいがんばられましたね!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp