みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

その日の気持ちを色として

表現したことはありますか?
毎日のミーティングの際に行っている
今日の一言のテーマは
「今日の気持ちを色で表すと何色?」

アカデミー生の回答は!?
」「金色」「」「」「水色」「黄土色」「
様々な色が出ましたが、「」が多数を占めました。
夏の空の影響もあるのでしょうか?

本日メインプログラムは
そんな気持ちの色を取り入れながら
に取り組みました。
自分の心の中にあるものや、浮かんでくるものを
自由に思うがままに描いてみようという
取り組みですが、少しばかり
難しかったかもしれませんね。


初めから積極的に描き始めるアカデミー生。
じっくり白い画用紙を見つめるアカデミー生。
みなさん、思うがままに描いてくださいました。


今回は、作品が完成しましたら、
「作品名」と「感想」も用紙に記入して
終了としました。

 

「朝と夜」「魂7」「夏休み」「夢の超特急」

「チョコミントアイス」「新幹線E5系」

「夏の空」「8月と言えば・・・」「脳みそ」

と素敵な作品名です。


時間内に完成したアカデミー生の方には
発表もお願いしました。
しっかりと発表して下さり、聞いていた
アカデミー生の皆さんも拍手をたくさん
して、作品と作者をたたえて下さいました。
最後は皆さん素敵な作品を描かれました。
本日もありがとうございました。

明日は、「チーム対抗!風船バレー」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp